森崎が大学を卒業する際に「思い出作りとして」行った 「LETTER~変わり続けるベクトルの障壁」(1996年)で華々しく旗揚げ!そして解散。 …のはずだったが、就職により上京していた森崎が演劇を捨てきれずあえなく復活。本格的にTEAM NACSとしての活動をスタート。 舞台を重ねる毎に集客数を伸ばし、名実共に、北海道演劇界を牽引する存在に。2004年「LOOSER~失い続けてしまうアルバム」では初の東京公演 を成功させる。注目が集まる中、2005年「COMPOSER~響き続ける旋律の調べ」では初の全国ツアーに挑戦。全国11都市で約4万人を動員。
最近では、個々でも全国的に活躍の場を広げ、舞台だけではなくテレビ・ラジオ・雑誌・映画など幅広く活躍中である。
オフィシャルページより
TEAM NACS
TEAM-NACS(チーム・ナックス)とは北海道札幌市にある芸能事務所・CREATIVE OFFICE CUEに所属し、北海学園大学の演劇研究会の男性5人で結成された芝居の集団で、NACSとは"North Actors Club Special"の頭文字をとったこじつけのものである。
なお、teamnacs.com内や2007年春公演での表記に「TEAM」と「NACS」を繋ぐ「-」がなくなっている。
なお、teamnacs.com内や2007年春公演での表記に「TEAM」と「NACS」を繋ぐ「-」がなくなっている。